「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 20日

「空と雲・・・」



「空と雲・・・」_b0087994_2124268.jpg




朝の9時、開店の看板と電気をつけにおもてに出て、空を見上げたら雲、
いそいでカメラを取りに・・・
みぞれをかけた甘~いカキ氷のような雲でした。

by bansan38 | 2006-12-20 21:29 | Comments(10)
Commented by ぶん at 2006-12-20 22:55 x
こんばんは~。
ふわっとする自然の風景ですね。
朝の空を見上げて
張り切って開店に向けてテキパキされている様子を想像しました。
なんとなくカキ氷は・・・私が好きだった練乳かけみたい~!
Commented by 千代生 at 2006-12-21 07:45 x
わーい。
私の写真とよく似ている写真♪
いい雲が撮れましたね。 こんな裸木と青空と雲が好きなので、晩秋から冬がすきなんです♪
Commented by ぽわん at 2006-12-21 20:06 x
空はいいですね、よく見上げていますよ。

下のイルミネーションをお借りしますよ、ちょっと合成に
使わせてもらおうと。

自分で撮ればいいのに出不精ですんません。
Commented by bansan38 at 2006-12-21 21:37
ぶんさんへ
よほど元気のいい私を想像してくれてるようで・・・
もうおばあさんですよ。テキパキは無理みたいです。

感じること、写真は感じた結果だと思っています。
私も練乳がけ大好きでした。
Commented by bansan38 at 2006-12-21 21:41
千代生さんへ
写真が似てるなんてすみません。
とんでもないですね。千代生さんの方がずーとずーとお上手なのに。

晩秋、どこを見ても疲れない色に気持ちが楽になります。
左の葉っぱの木がシラカシで裸木はえごです。
えごはスズランのような花を咲かせてくれます。
Commented by bansan38 at 2006-12-21 21:43
ぽわん さんへ
また、合成ですか。
そんなことしなくても充分だと思うのですが。
どうぞ、使ってください。
Commented by 千代生 at 2006-12-22 19:08 x
とんでもありませーん。同じ様な心で空を見上げているのだぁと・・・
結構嬉しかったりして・・・

tugumiさんもきっと、雲のある空が好きな人なんだなぁ・・・と勝手に思ってしまいました♪
Commented by bansan38 at 2006-12-23 00:28
千代生 さんへ
雲も空も、空気や音や匂いも、新鮮な驚きには体が止まって目を見開いてしまいます。
だから生きていられるのかもしれません。
Commented by machan at 2006-12-23 07:13 x
この雲を見ながら蔵本駅から瑞巖寺まで7箇所の名水めぐりをしました
五分粥を真っ青なお皿に薄く広げたような 美味しそうな雲
みんなで かすかに覗く真っ青な空を美しいと見上げました
写真が上手に撮れなかった 
この写真を見て楽しかった名水めぐりを思い出しました
Commented by bansan38 at 2006-12-23 21:16
machanさんへ
そうですか。
「五分粥を真っ青なお皿に薄く広げたような 美味しそうな雲」ですか。
さすがですね。



<< 「まるでホームアローン・・・」      「イルミネーション」 >>