「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 17日

「花」 ③


やっぱり名前は知らないけど
勝手に「ぽんぽん草」

「花」 ③_b0087994_21594471.jpg




花のない時期に咲いてくれるのはうれしいけど
気がつくとすべて乗っ取られる。

by bansan38 | 2006-11-17 22:02 | Comments(4)
Commented by タタンカ at 2006-11-18 00:18 x
我が家ではコンペイトウって言ってます。
コンクリートの透き間で頑張ってる姿は何か勇気付けられるって言うか好きです。
Commented by ジロママ at 2006-11-18 09:11 x
多分 ひめつるそば かな!今の時期 ピンクが可愛くて 増えたら困ると思いつつ 増やしてます。可愛いのよね。何年か前 1株頂いたのが いたるところで芽を出し 見方によると 元気をくれます。バンサンの植物 み~んな好きよ。
Commented by bansan38 at 2006-11-19 21:09
タタンカさんへ
お疲れさまでした。
なるほど、金平糖に似ていますね。
Commented by bansan38 at 2006-11-19 21:12
ジロママさんへ
はい、花が少ない秋に可愛く咲いてくれてうれしいのですが、やがて庭中乗っ取られてしまいます。わかっていて植えてしまいました。
植物のことよくご存知ですね。


<< 「葉っぱ」      「花」 ② >>