「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 06日

「雨」


雨の日が好き
「雨」_b0087994_2264682.jpg






お医者さんに行くと聴診器より検査、検査。
患者をみないでパソコンをみてはなす先生。
地図を見るよりナビ、方向感覚も鈍るだろう。
文字がわからなくても辞書などひかない。
そろばんもつかわない。
人間が作った機械によって人間のもつ能力が
失われていく。
最小限にとどめなければいつか機械につかわれる。
私も含めて人はそのことに気が付かない。

by bansan38 | 2006-09-06 22:07 | 自然 | Comments(6)
Commented by ぽわん at 2006-09-07 20:05 x
雨が好き? 鬱陶しくないですか?
たまには雨もいいけどね。

今日はこちらも雨 気温は高くないのに湿度がすごくて
汗が引きませんよ。
Commented by bansan38 at 2006-09-07 21:34
ぽわん さんへ
はい、雨の日が好きです。
確かに今日はすごい湿度でした。
気持ちが落ち着くからでしょうか。
子どものころから好きだったような・・・・
Commented by moriann at 2006-09-07 23:21 x
私も雨好き~なんか落ちつくのよネ~ でも雨女とちがうよね~
今日は本当に有り難うございました 思っても居なかったので感激!
先生も私とbansanとの関係に??そう~~アッハ~・・ダネ
明日が楽しみ~よろしくね~・・
Commented by fkt_tty at 2006-09-08 13:24
初めまして。Hexaと申します。
チカさんのブログより来ました。

私の髪は癖毛なので雨の日は大変ですw
なのであまり雨は苦手です。雨というよりも湿気がダメなんですけどね^^;

集団行動において行き過ぎないと正しい方向へは進めない。
それが人間だと思います。
Commented by bansan38 at 2006-09-09 21:19
moriann さん、こんばんは!
昨夜はありがとうございました。
ご主人と一緒に来ていただけて私は大喜びです。
絵も音楽も同じだと思いました。


Commented by bansan38 at 2006-09-09 21:39
fkt_ttyさんへ
はじめまして。チカさんから来られたのですね。
ありがとうございます。

「集団行動において行き過ぎないと正しい方向へは進めない。」
むずかしくて私に理解できていません。
行き過ぎても、手前で止まっても自分が正しいと思う方向では
だめですか・・・
よくわからなくてごめんなさい。



<< ライブ      八寸さんの写真展 >>