「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 07日

「進化?退化?」


「進化?退化?」_b0087994_16494556.jpg








「進化?退化?」_b0087994_16495455.jpg




夕日がオレンジ色に輝いてきれいなので、カメラに収めようとしたけど
シャッターがきれず、おたおたしているうちに沈んだ「つるべ落とし」
その時、汽車がやってきた。。。。

企業は便利なものばかり作り、後ろから追いかけてきて通り過ぎてしまう。
便利なものとは追いかけるもの。
一度使うと、楽することに慣れて身体も脳も使わなくなる。

進化なのか人間が退化していくのか?

by bansan38 | 2017-12-07 16:56 | 自然 | Comments(2)
Commented by い~ら at 2017-12-10 09:31 x
電車ではなく汽車なのですね
Commented by bansan38 at 2017-12-12 19:57
い~らさんへ
今日は寒かったです。。。

はい。高徳線と鳴門線はディーゼル機関車です。
い~らさんは四国の方ではないのですか?
列車が来るのは楽しみです。


<< 「再入荷」      「大西尚子・アートフェルト展」 >>