「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 29日

 「ブリジッド・バルドー」

ー年を取るのは悲しいが円熟していくのは素晴らしいー
                     ブリジッド・バルドー

歳を取るということは死に近づくことでもある。
自分の寿命が何歳までなのかはわからないが、
年々体力がなくなったり、どこかに持病を抱えるように
なったり、体の衰えを自覚することは間違いない。
だから、歳は取りたくない、若いままでいたい、と
多くの人が思うのも自然のことだ。

一方、お年寄りには必ず若かった頃があるが、若者は
まだ歳を取ることは経験していない。
つまり、経験や知識の面ではお年寄りの方が有利であるはずだ。
経験は人を落ち着かせる。
体力が衰えた分、相当程度までは知識で補うことができる。
その意味で、加齢は円熟と呼ぶことができる。


ブルジッド・バルドー(BB)べべと呼んでいた。はフランスの
懐かしい女優さん。
ガリガリの今のモデルさんとは違い美しい身体(スタイル)で、
そんなに美人ではないが、知性を感じさせない分可愛く、
洋服を着ている彼女は思い出さない。いつもビキニ。。。
マリリンモンローとブリジッドバルドーのスタイルはきれいだなあと思う。
今、いくつなんだろう!

by bansan38 | 2017-09-29 11:39 | その他 | Comments(5)
Commented by ぽわん at 2017-09-30 13:41 x
加齢はいいけど衰えによる病気は
いやですね、仕方のないことですが。

BBさんは83か4ですよ。
Commented by bansan38 at 2017-10-02 16:16
そうですね。
衰えは仕方ないですが、病気は困ります。
多分、病気も加齢による部品が弱ってきてて
その一つでしょうか?
体中、いろんなところが弱ってきています。
昨夜、個展の飾りつけで10時くらいになりました。
もうヘトヘトです。
手ばかり使うので手の病院にかかっています。
Commented by い~ら at 2017-10-04 08:17 x
ブリジットバルドーですか いいですね
大人の雰囲気のカトリーヌドヌーブが好きでした
Commented by bansan38 at 2017-10-05 12:54
い~らさんへ
い~らさんはおいくつですか?
ブリジッド・バルドをご存じなのですか?
若いとき「シェルブールの雨傘」見ました。
音楽がいいですね。

スカパで何十年ぶりに見ると全く違って見えました。
「男と女」も「ブーベの恋人」も今だからわかると
いうような本も同じです。
Commented by い~ら at 2017-10-07 20:22 x
団塊の世代です 次々と新しいものにあふれて何でも見て何でも聞いて何でもやって時間が足りなかった青春時代で楽しかったです


<< 「谷口智則 個展ーZOOLOGIE-      嵯峨潤三さんの個展② >>