「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 25日

「親不知」


ー大浦歯科ー
歯が痛くて大浦歯科に出かけた。

大浦先生は、いつも歯を大切にしてくれる。
親不知に虫歯が出来ていると、神経を抜かなければいけないからと、
長時間かけて神経を抜いてくれた。
奥の奥でやりずらそうだった。私は頭が本当に下がった。
そして痛くなくなった。

親不知に虫歯ができると、「先生、抜くのではありませんか?」と
尋ねました。先生は下の歯にも健康な親不知があるので、
あったほうが良いと答えてくれました。

保険がきかない治療ばかり勧める先生がいる中、丁寧な治療をしてくれる
大浦先生には感謝するばかりである。

大浦先生こそ、「お医者さん」といえる。

by bansan38 | 2017-06-25 14:43 | その他 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2017-06-29 12:51 x
痛いのはイヤですね、特に歯となると
食べるのも大変ですから。

私は親知らずは全部抜かれたようです
歯磨きが嫌いだったせいかな。

歯は大事ですね。
Commented by bansan38 at 2017-06-30 13:39
ぽわんさんへ
病院も経営していかなくてはならないと思うのですが、
医師としての倫理観を持ってほしいですね。
なかなか、信頼できる先生には出会わないです。
近くにこんないい先生がいると安心できます。

これからはどうしても付き合わないといけないので・・・


<< 「原田 史朗 藍染展」      「谷﨑 泰江 展」 >>