「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 07日

「藤井 哲信・藍色のガラス展」

「藤井 哲信・藍色のガラス展」_b0087994_20493094.jpg









「藤井 哲信・藍色のガラス展」_b0087994_20495771.jpg









「藤井 哲信・藍色のガラス展」_b0087994_20502028.jpg






2017年6月7日(水)~6月18日(日)まで
美しい藍色の格子柄や定番のレースは見事。。。
お人柄も穏やかで、あの難しいレースを作るひとには見えない。

私がブルーのレースの一輪挿しをそごうの画廊で買ったのは
もう25年くらい前になるのだろうか・・・
改めて、難しい手法なのだと、考えさせられる。

一貫して藍色にこだわる。

「私の全盛期」という言葉を聴いたのは秦泉寺さん。
つたないが始まりの、向かっていく勢いのよい作品も
完成度の高い作品も、歳をとり緩やかな流れの作品もその人。

その人の人生が作品に表れる。

by bansan38 | 2017-06-07 21:06 | 展示会 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2017-06-15 22:08 x
繊細で美しい 見事なものですね。

夏に使いたい逸品ですね。
Commented by bansan38 at 2017-06-21 09:46
早く読めばよかった。残念!
お酒はだめですね。
麦茶にでも、送ってあげたかった!


<< 「谷﨑 泰江 展」      「竹内 よし栄  作品展」 >>