「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 11日

「ジェイソン・ボーン」

b0087994_22523598.jpg






先週は「ハドソン川の軌跡」・・・これはまあ悪くはなかった。

今日は「ジェイソン・ボーン」
シリーズ1から3まではDVDでのめり込んで面白かった。
でも、やっぱり映画は映画館で見なければとつくづく思った。
音の使い方がうまく、そんなはずはないわと言わさない
リズムで推し進められる。おもしろかった!

子供の頃はロードショー2本立てで、午前中2本見て、午後は
弐番館で3本と映画ずくめの学生時代だった。
その時に比べたら、なんと見やすい座席だろう。。。
前の席に大きな人がくると画面が見えなくて、いらいらした。

始まる時には「ジー」とはじまる合図の音にわくわくした。
禁煙という赤い文字が見えた。

映画はいい!
面白いのが少ないのか、見る目が厳しくなったのか、当たりがすくない。

by bansan38 | 2016-10-11 23:04 | 映画 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2016-10-19 16:04 x
映画はやっぱり映画館ですね。

出かけるのが面倒で行かなくてもっぱら
PCでDVD専門ですが面白くないですね。

春に東京に行ってた その時に暇を持て余し
有楽町の映画館にひさしぶりに
観客は10人も居なかったが
のんびり映画を楽しめました。

高松のライオン館?だったかな
たまに行きましたよ。
Commented by bansan38 at 2016-10-21 08:42
ぽわんさんへ
中学生になったころ、はじめてみた映画がウエストサイドストーリーでした。ライオン館です。よく行きました。
それまでは字幕が読めないので、東映や日活でした。
トキワ街にある映画館です。
徳島で住んでいますが、やっぱり高松の子です。

歳とともにひどくパソコンが苦手になってきています。
苦手といいながら、便利なんでしょうね、調べ物や
映画がなにかいいものしていないか・・・探しに
開けました。なかったです。
図書館にでもいくかなあ・・・

若いっていいですね。公平ですが、その時はわからない。



<< 「草津温泉」と「富士山」      [「豊田陽子 染め布展」ー秋色... >>