「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 11日

「便利過ぎるもの」とー傲慢ー

「便利過ぎるもの」とー傲慢ー_b0087994_1093766.jpg




洗濯機が壊れ、買い換えた。
たぶん20年も使ったとおもう。
新しく買い換えた洗濯機のボタンの多いこと。。。
こんなにいらないのにと、ボタンの多さに戸惑う。

機械は複雑化し、歳をとるとややこしくて三つくらいならいいのにと愚痴る。
複雑になればよく壊れ、修理をお願いしても部品がないと断られることしばしば。

単純で長持ちする機械を開発して欲しいとねがう。
以外に売れそうな気がする。

人間は頭はいいけど、賢い生き物ではないなあと最近思う。
欲張りで傲慢。


「自然」と戦っても、どんなに頭がいい人が頑張っても負けるのだから、
共存することを考えた方がよい。

by bansan38 | 2016-09-11 10:24 | その他 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2016-09-14 15:14 x
お久しぶりです。

ちょっと涼しくなって過ごしやすくなりました。

なんでも出来るとゆうのは良くないですね
シンプルがいいです 同感です。
Commented by bansan38 at 2016-09-23 16:44
ぽわんさんへ
お変わりありませんか?

パソコンは苦手です。。
本の匂いがいっぱいの大好きな部屋なんですが、あまり
入らなくなっています。
ぽわんさんが傍にいてくれたら、いいなあと
思います。
わからなくなるとパニックになります。
スマホももういいです。


<< [「豊田陽子 染め布展」ー秋色...      中野 知昭 「使う、うるし」 >>