「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 10日

「理由なき反抗」


昨夜、寝そびれ眠れなくなって録画していたジェームス・ディーン主演の
映画「理由なき反抗」を見た。
見ていたら夢中になって、早く寝ないと明日の仕事に差し障ると思いながら
午前3時頃まで見てしまった。

随分昔、リバイバル映画として多分、映画館ライオンカンでみたような気がする。
そのとき見た映画とはまるで違うような今の方が内容が濃い気がした。
学生の時みた映画も、もう一度見てもいいような気がする。
ジェームス・ディーン、ナタリー・ウッド・サル・ミネオなど懐かしい俳優が目の中に。。。。。
ジェームス・ディーンの赤いスイングトップもかっこいい。

理由なき反抗。哀愁。慕情。汚れなき悪戯。西部戦線異状なし。
など映画の題名は今と違い、上手くつけられ惹きつけられる。
日本語はいい!

by bansan38 | 2015-07-10 09:09 | 映画 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2015-07-10 15:56 x
年代で受け取り方が違ってくるんでしょうね。

それでも3時までとは・・・・
無理は効きませんから注意ですよ。
Commented by bansan38 at 2015-07-11 14:51
そうですね。
受け取り方が違ってくるんですね。

「男と女」など高校生の時見ましたが、何もわからなかった!
10年暗い前に見たら、胸がドキドキしました。
音楽もストーリーもよかったです。

面白くない映画を見た方がいいですね。3時はきついです。


<< 「原田史朗 藍染展」      「石川文江 楮布(かじふ)の表... >>