「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 03日

映画「アメリカンスナイパー」

「平和」

映画「アメリカン・スナイパー」を見に、孫と一緒に出かけた。
クリント・イーストウッド監督だと、それだけで見たくなる。
怖かった!戦争はいけない。戦争は人間の心を破壊してしまう。

日本は今のところ憲法に守られているけれど、これから
どうなるのか・・・・ふと考えさせられた。
難しいことはわからないけど世界各国、憲法9条があれば、
いいのにと思う。

by bansan38 | 2015-03-03 21:47 | 映画 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2015-03-07 14:00 x
戦争は駄目ですよね
日本は争いがなく平和に暮らしてきたけど
なんかきな臭くなってきましたね

明日はお誕生日ですね
つつがなく穏やかに暮らせることが
幸せですね。
Commented by bansan38 at 2015-03-13 10:42
お誕生日、覚えていてくれてありがとうございます。
月日がたつのは、あっという間ですね。
今年から、展示会がある日だけ店を開けています。
映画をみる機会が増えてきました。

今の人たちがいちばん幸せかもしれませんね。
両親も戦争を経験していますから。。。
話し合いで解決できればいいのですが。


<< 「仁宇暁子個展」-色のデッサン...      「イワサトミキ展」-TRALALA- >>