2014年 05月 05日

「H@L個展」

b0087994_2143324.jpg






H@Lさんの個展が5月7日(水)から18日(日)まで開かれる。
飾りつけも終わり、やっと一息。。。

飾り付けに苦戦した題名がクジラの住む港だったかな、が楽しい。
大きな大きなクジラが港に住むという発想が面白い。
今回は最終日に店のデッキでH@Lさんがライブで絵を描いてくれる。


何枚も写真を撮って、カメラはオートなのに、よくピンボケになって上手く撮れない。
ぱわんさん、助けて~

by bansan38 | 2014-05-05 21:49 | 展示会 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2014-05-07 18:23 x
ピンボケが多い?

コンパクトカメラでオート撮影ですか
多分手ぶれでしょうね

室内撮影はシャッタースピードが遅くなりますから
手を伸ばさずに両肘を体にしっかり付けて
撮ってください

手を伸ばして撮るとボタンを押す時に
カメラが揺れるから手ぶれになりますよ
Commented by bansan38 at 2014-05-10 14:28 x
一眼レフです。(笑)
ピントなのか、黒い線がでるのですが、思ったところに
いきません。そのせいなのかなあっと・・・・

手ぶれには気をつけてみます。
Commented by ぽわん at 2014-05-10 16:52 x
一眼でも両肘を体に密着が基本ですね

黒い線? 普通ピント確定はグリーンの線ですが
メーカーで違うからどうでしょうね
Commented by bansan38 at 2014-05-11 21:49 x
ぽわんさんへ

黒い線です。
主人は自分が買うとお古を私にくれます。ニコンのD50です。

ここを撮りたいと思っても違うところにピントが合ってしまいます。
縦に撮ると右腕が上がります。そんな時は?


<< 「丸投三代吉 ゆかり展」      「夢」 >>