「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 10日

「民意?」

リンカーンの人民の為にと、
民意は違う。
日本の政治家が民意、民意というたび、能無しの政治家だと思ってしまう。
民意というのなら、だれでも統計をとればできる職業だと私は思う。

病院の先生も最近、検査検査で、自分の持つ医師としての倫理観や
技術、経験からの判断がない。聴診器も当てず、お腹も押さえない。
ただ、検査の結果待ち・・・それならやがて看護師さんや、ロボットでもできる。

医者も政治家もよく似ているように思える。
民意がどうであれ、正しい方向に導くのが、有能な政治家だと思う。

by bansan38 | 2012-11-10 23:25 | 政治 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2012-11-11 15:18 x
民意ですか むつかしいですね

昔なら或る程度衣食住が満たされればそれで良かった
今は違いますね 欲が出すぎてるような

人それぞれ全てを満たすようなことは出来ないから
出来るだけ底辺の人を作らないようにかな
Commented by bansan38 at 2012-11-11 23:46 x
ぽわん さんへ
そうですね。
貧しい国とか、戦後ならわかりますが、
正しく強くひっぱってくれるリーダーが日本にはいないのですかね・・・
Commented by 千代生 at 2012-11-12 07:23 x
tugumiさんおはよぉー。
本当に考え出すと知恵熱が出そうな事が多すぎますが、強いリーダーが現れると、よい方向を向くとは限りない独裁政治になってもこまりますし、難しいですよね。

まずは良い大人に育つような教育の場に、良い教師が居るのも大事でしょうかしら?
子育ての頃、よい先生だなぁ~と思われる先生は、孤立していたりしたのを見ました。

保護者会の役員を随分やる派目になりましたので、学校内の様子が良く解りましたので、本当に子供の為に頑張っている先生が優遇されていないのを見ました。

又親も、シッカリ勉強だけ教えてくれれば良いと言う方もいますしね。

心も育てないといけないと思うのですが、お医者さんになる様な人は、寝る間も惜しんで勉強漬けの場合もありますから、心が豊かになる時が無い場合もありますよね。

素敵なお医者さんもいらっしゃいますが・・・
私のホームドクターは丁寧な先生なので、ラッキーと思っています。
Commented by bansan38 at 2012-11-13 21:48
千代生さんへ
悪は強く、善は弱いです。

でも国のリーダーは、自然の中に生かされていることを感謝し、
それが経済より大切なことに気づかなければいけないです。
民意と云いますが、国民が間違っているかもしれないし、それぞれが
好きなことを言います。
ぽわんさんがいわれるように、強く正しく導いてくれる指導者がいなければ、滅びるように思います。
学校の先生も私たちも医者もみんなその指導者のもとに動いているのですから・・

自然界の中で生かされていることに気づかなければ、滅びますね。


<< 「H@L個展」-サンタさんがバ...      映画「最強のふたり」 >>