「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 09日

映画「最強のふたり」

休日、久しぶりに北島シネマに出かけた。
最強のふたりという映画・・・
何気ない映画だけど、人間は体の中を検査して統計をとり基準を決めて
その枠の中に入っていなければいけないとドッグを受ける。
コレステロールや血圧や肝機能など。

でも、人間はみえないものも、多分精神だろうと思うけど、
考えられないほどのエネルギーが沸いてきる。
ベッドに寝かされて、ただ生きているより、有意義な生活を、毎日を、
生きる喜びもあると言いたげな映画だった。

音楽も泣かそうと煽ることもなく、自然な心地よいメロディーが流れる。
目の中に涙がたまったまま、大好きな映画館をでた。

by bansan38 | 2012-11-09 10:32 | 映画 | Comments(5)
Commented by ぽわん at 2012-11-09 16:37 x
沢山の賞をとった映画ですね、
実話だそうで こんなことも有るんだと・・・・

こんな映画は家で見るより、映画館の
暗いところで見るほうがいいみたい。
Commented by あい at 2012-11-09 20:12 x
仕事の関係で見たい映画です。
Commented by bansan38 at 2012-11-09 21:30 x
ぽわん さんへ
そうですか・・・賞をとった映画ですか?
久しぶりに自然な心地よい映画を見ました。
テレビの画面がどれほど大きくなっても、やっぱり映画館がいいですね。
映画館の中には7,8館もあるのに、ひとつくらい昔のアラビアのロレンスや
史上最大の作戦など、もういちどみてみたいです。
営業目的だけでなく、名画といわれる映画もしてほしいです。
Commented by 千代生 at 2012-11-10 09:35 x
私も気になっている映画です。
でも今は、娘が我が家近くに引っ越してくるので、まだまだ映画を見にける時間はなさそうです。
Commented by bansan38 at 2012-11-10 21:51 x
千代生さんへ
娘さんはよくなられましたか?
映画はまたいつでも見られます・・
千代生さんも体に気をつけてくださいね。


<< 「民意?」      「可愛い縦糸」 >>