2012年 11月 09日

「可愛い縦糸」


         縦糸が可愛い         
b0087994_923983.jpg








b0087994_933385.jpg




まつうらまきさんの織展も終盤を迎えました。

沢山の方の首にマフラーやストールが巻かれて温かくしてくれていると思います。
まきさんの「織」は沙織織というより、糸が抽象画の絵の具のように織りこまれています。
広げると派手でとても使えないわと思うのですが、巻くと出てくるとことは少なく、
鮮やかな色が顔や自分の姿に元気をくれ、巻くとはまってしまいます。

お客さまの美しくなり元気になってくれることは、仕事をしていて充実感をお覚えます。
あと少し・・・ですが、頑張ります

by bansan38 | 2012-11-09 09:15 | 展示会 | Comments(2)
Commented by こは at 2012-11-09 19:39 x
まきさんのマフラー、長いのと短いのと購入しましたが、どちらもかわいい。最高です。本当に巻いてみないとわからないミステリアスな色彩ですよね。
巻くと顔立ちがパッと明るくなります。

これからもたくさんの作家さんの作品を楽しみにしています。
Commented by bansan38 at 2012-11-09 22:04
こはさんへ
智恵子抄を思い出しました。
♪東京の空、灰色の空、本当の空が見たいという ♪
えらい知恵子違いの性格のようですが・・・(笑
明るいこはさんも魅力的です。
いいお仕事されている様子が伺えます。

ミステリアス。。。。まきさんが聞くと喜びそうな言葉ですね。

凶暴なこは君(♂)?ちゃん(♀)?によろしく!



<< 映画「最強のふたり」      「まつうら まき 織展」 >>