「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 22日

「白百合が・・・」


「白百合が・・・」_b0087994_19104649.jpg




店の庭の目立たないところに白百合がひっそり咲いていた。

by bansan38 | 2012-08-22 19:11 | 植物 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2012-08-23 14:47 x
百合はもっと前に咲くと思ってましたが
今頃も咲くんですね

暑いところ避けて 日陰でひっそりかな
Commented by bansan38 at 2012-08-24 12:49 x
ぽわんさんへ
その通りです。
日陰でひっそりです。
裏の田んぼあとの原っぱにはところどころ咲いています。
種がとんできなのかな・・・
Commented by 千代生 at 2012-08-28 11:08 x
白百合が涼しげですね。
毎朝私は病気ではないかと思うくらい、体が重だるい日が続いています。

最低気温が28℃ならラッキーで早朝起きた時にすでに30℃の日も多いのですよ。

冷房も2時頃切れる様にして、朝は10時まで入れるのを我慢しています。
入れっぱなしと言う訳にも行きませんし、昨年から節電を色々考えて暮らすのも、原発反対運動だと思っています。

起きてから10時までは保冷材を首に巻いて、暑い空気をかきまわすだけの扇風機で過ごしているので、これ以上残暑が厳しく、熱帯夜が続いたら、氷水に足を入れて、体を浸さないと・・・
と真面目に考えています。

何しろ暑がりですからね。
それでも、原発はデモには参加できないけれど反対です。
次に大地震が来たら、もうどうにもなりませんものね。

文明30年くらい過去に戻しても、十分な暮らしだったと思うのですが・・・自分勝手ですが、PCだけはこれからの老後楽しく暮らせるので、有難いものです。

調子が悪い時のネットスーパーは一番助かっています。
Commented by bansan38 at 2012-08-30 10:33 x
千代生さんへ
おはようございます。
千代生さんの考えと、ほとんど同じです。
これほどの事故が起きても原発稼働という考えが不思議です。
今日の早朝宮城県で地震が起きて、ニュースで女川は大丈夫でした。と言っていることが不安でした。
便利を知ると、なくなると不便と思いますが、テレビは人間を怠け者にして、ラジオの時代くらいに戻すことができればと思います。
企業がもっともっとと便利にして、その便利に飛びついているのが私たちです。
テレビがなかったら・・・・音楽を聴いて本を読んで、休日には映画を見てと、と考えます。
待ち合わせた友達との約束場所が間違っていても、携帯はないので、会えないかもしれませんが、それも思い出です。
メールでなく手紙や葉書を書く方が好きですが、もう戻れませんね。


<< 谷口智則「Zoologique...      「医者」 >>