「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 28日

「裸の島」

新藤兼人監督の「裸の島」をみた。
セリフなしの作品に体ごとひきつけられた。
息もできずに、あっという間に見終わった。

新藤さんに小津さん、まったくちがうジャンルの作品だが、
物がない時代のシンプルな作品に最近ひきつけられる。
森繁さんは竹脇無我にセリフは覚えるな!と言い、
小津さんは俳優さんに演技するなという。深い言葉だ。
今の子役さんたちは演技しすぎて怖い。不自然である。

今の映画にがっかりさせられどうしなので、これからの映画をわざわざ見なくても、
過去の映画で見ていないものは沢山あり、振り向くことに・・・

映画はたのしい・・

by bansan38 | 2012-04-28 10:57 | 映画 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2012-04-29 18:22 x
なんか最近の映画は面白くないですね

求めてるのが、こちらが間違ってるのか
作り手が勘違いしてるのか どうなんでしょうね
Commented by bansan38 at 2012-04-30 16:50 x
ぽわんさんへ
う~ん、どっちなんでしょうね。
私も思います。
時代が変わってきていて映画も歌もお笑いも、満足できないのかもしれません。


<< 「スタンド・マイミー」      毎年、「可愛い・・・」 >>