「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 07日

谷口 裕志「うつわ」展


b0087994_8305836.jpg




谷口さんの展示会が今日から18日(日)まで。
この人の焼き物は美しいと感じる。
不器用な作家さんで売れるとか使いやすいとかは考えない。
作りたいものしか作れない。
絵もいい。芸術家タイプだ。

by bansan38 | 2012-03-07 08:34 | 展示会 | Comments(5)
Commented by 風の樹人 at 2012-03-07 10:04 x
bansanさん
 ブログ再開ですか?
楽しみです。
  文章が大変なこともあって、暫らく休載しています。  

 でも、時々は、絵だけでも流したいと思っています。
Commented by 風の樹人 at 2012-03-07 10:08 x
追伸です。
  この焼き物の、ジルコン?青磁、うのふ? 何れも、土も合っていますね。
  
Commented by bansan38 at 2012-03-08 16:18 x
風の樹人さまへ
文章は大変ですね。
昔、写真なしの日記(消えてしまった)を書いていたことがありますが、
長い文章になると時間がかかります。
風の樹人さんのブログはすごいなあといつも感心しています。
陶芸のことはくわしくなくて、また聞いてみます。
Commented by 千代生 at 2012-03-09 08:51 x
tugumiさんおはようございます。
これはぐい飲みですか?
真ん中の焼き物は、古信楽ではないかと思うのですが・・・
ラフな感じで良いですね。
Commented by bansan38 at 2012-03-10 11:37 x
千代生さんへ
はい。ぐい飲みです。
作家さんの作品なので、いろんなところの粘土を使われています。
いいものを作られるのですが、じわっとくるもので、よくものが見える
人でなければ買ってくれませんね。


<< 「藪椿」      「大阪弁」 >>