「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 07日

「肯定語」

人は頼みごとってしにくい・・
軽く「いいよ」って答えられると気持ちが和む。
できるだけ肯定語を使う努力をしよう~
歳をとると体も心も弱ってくる。
優しい気持ちがお互いの心身ともに健康にする。
ノーが言えないのもダメだけど、優しいおばあちゃんを目指そう~

by bansan38 | 2011-12-07 20:51 | その他 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2011-12-08 18:07 x
頼らずにやってゆこうと思ってるが
いつどんなことになるかも

出来るうちは他人から頼まれたらやってみようと
頼まれたことないけど・・・・
Commented by bansan38 at 2011-12-08 20:35 x
ぽわん さんへ
ぽわん さんは頼られやすいと思いますけど・・・
若いとき、私は頼ってばかりいたような気がします。
嫌な顔ひとつせず、助けてくれた記憶ばかりです。
お世話になりました。


<< 「12人展」ー12月の花畑ー      「戸籍謄本」 >>