「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 24日

「秋刀魚の味」

昨夜見た映画に釘づけになった。
小津安二郎監督、笠智衆さん出演の秋刀魚の味、よかった!
今日、定休日なので遅くまで見ても安心なのでじっくり見た。
今の映画と違い、小津安二郎監督は、俳優に演技をするなという
教えだったらしい。ともかく出演者がみんな見ていて自然。
笠智衆さんはとくに魅力的で、身近にこんな人がいれば心が安らぐだろうと
想像した。
しばらく、小津作品にはまりそう。

by bansan38 | 2011-10-24 10:47 | 映画 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2011-10-24 18:19 x
古いものでも名作と言われてるものは
今見てもいいものですね

洋画ばかり見てます 邦画は時代劇ばかりです
Commented by bansan38 at 2011-10-25 19:58 x
ぽわん さんへ
秋刀魚の味、見てください。
今の映画で名作はないですね。
いいかなあと思って映画館に行って満足したこと、最近ないですね。
過去の映画をすべてみているわけではないので、振り返ることにします。
小津作品が良いといわれるわけ、納得です。


<< 「ゆらゆら と モヤモヤ」      「秋」 >>