「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 13日

「岡田邦子草木染袋物展」


b0087994_823835.jpg



自然で見ていて気持ちが楽になってくる草木染。
いろんな袋物を丁寧に仕上げてくれている。
手仕事をしている人は布を探すのに苦労しているが、
行き着くところ染めにもっとなら織りにいってしまう。
ブルーベリーや金時豆などおもしろい・・・

by bansan38 | 2011-04-13 08:26 | 展示会 | Comments(2)
Commented by 千代生 at 2011-04-16 07:59 x
草木染めは優しい色が多くて良いですね。
金時豆って、豆事態の絵柄なのかしら? それとも鞘の絵柄かしら?
むっふふ。。。聞いても、金時豆のイメージがわきにくいんだけれどね。 白いんげんみたいな楕円形の様な豆だったかしら?
Commented by bansan38 at 2011-04-22 21:53 x
千代生さん、こんばんは。
金時豆で染め上げたものです。
まるで桜の花の色みたいです。
ブルーベリーや栗や葛、くちなしなど・・・優しい色使いです。
時々、やさしい刺繍を施しています。


<< 「4月のカレンダー」      「寺本礼子、は・あーと展」 >>