「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 09日

「誕生日」


        おもちゃやさんで見つけた人形
b0087994_11343020.jpg








        京子さんから頂いたブローチ
b0087994_11344671.jpg





昨日は私の誕生日。商店街を歩いていたらオモチャ屋さんでみつけたかわいい人形
自分へのプレゼントに買った。すごく欲しくて衝動買いした。
ブローチは但馬木彫の松田京子さんから頂いたひまわりのブローチ、嬉しかった(感動した)
病気してから光るものや可愛いものに目がいく。元気が欲しいのだろうか・・・

by bansan38 | 2011-03-09 11:43 | その他 | Comments(6)
Commented by 千代生 at 2011-03-10 07:13 x
tugumiさんおはようございます。
多分私とtugumiさんは近い年齢かなと思って話しますが、やっぱりね、気が若くて見た目も昔の同世代よりも、若々しい人が多いですが、体は知らずして老朽化してきていると思いますよ。

私も週3回のリハビリと、週2回のプールでのウォーキングは結構真面目にやっています。
来月からの仕事量も減らしてもらえそうなので、なんでもそこそこで暮らそうと思っているのよ。
Commented by bansan38 at 2011-03-10 20:54 x
千代生さん、こんばんは。
いつもコメントを入れながら、千代生さんは心身共に健康的な生活を
送られているなあと感じています。「こんばんは」と「おはよう」の挨拶だけでも、
千代生さんは健康的です。
休みには映画をみて軽いスポーツしてそれを軽く日常に組み込んでいます。
「そこそこで暮らそうと思う」は私もそう思うようになりました。
どんなに雪が降って寒くても水仙の芽が地面を割って力強く出てくるのをみると、
自然はよくわかっていると思うように、まだ若いと思っている自分も
体は老化していっている自然をこの度ははっきり感じました。
老朽化している自分の体を大事に使っていかなければ壊れそうです。
そこそこでも充実した生き方を持ちたいと思っています。
いろいろありがとうございます。
Commented by ぽわん at 2011-03-11 19:33 x
お誕生日 おめでとうございます

歳をとるのだから体は別としても 気持ちだけは
若返るつもりで・・・還暦とはそんな意味かな
Commented by 千代生 at 2011-03-12 05:57 x
tugumiさんそちらは、津波大丈夫ですか?
東京はかなり揺れましたが、揺れ慣れしているところもあり、ガスが止まったりしましたが、今のところ問題なしです。

今日はちょっと、災害用品などの準備をしておこうかと思います。
一応昨日は準備して寝ましたが・・・
だんだん地震が近づいてきているようです。
山の方なので、津波の心配はありませんが、海や川に近い所は、地盤もシッカリしていないので、東京も海近辺は、どうなるでしょうか・・・

tugumiさんの所では、津波大丈夫でしょうか?
Commented by bansan38 at 2011-03-15 21:19
ぽわんさんへ
昔、自分が若かった頃60歳の人を見ると、おじいさん、おばあさんと
思っていましたが、自分がいざなってみると、そうおばあさんでもないと
、それは見かけだけで、からだは60歳いいえ61歳でした。
ぼちぼち急がないで生きます。
Commented by bansan38 at 2011-03-15 21:36
千代生さんへ
東京も大変でしたね。
揺れたのでしょうね。津波は想像を絶しました。
災害用品とはどのようなものでしょうか?
こちらはやや離れていますので、大丈夫でした。
避難場所だけは考えておかねばなりません。


<< 「いちおし!カフェ」      「UTUWA展」 谷口裕志 >>