「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 19日

「しあわせ」


幸せか不幸せか・・・
幸せと思えば幸せだし、不幸と思えば不幸。
基準などないのだから・・しあわせと思いたい。

by bansan38 | 2010-10-19 01:26 | その他 | Comments(4)
Commented by 千代生 at 2010-10-19 12:04 x
ねぇ!私も時々後何年シッカリとした頭で暮らせるのかしら?って思う事ありますよ。
自分がドジな事やる時もあるけれど、同年代の人が物凄く老けこんでいたりするのを見ると、私も同じかもしれないとか・・・。

どうも、自覚している自分の年齢と、現実の肉体年齢が一致していないみたい。

早い話が、気持ちはあんまり歳を取った感覚がないのよねぇ~。
でも考えたら、年齢なりみたいですよ。
お医者さんや、歯医者さんに行って、聞くと問題ないと言われました。

文章を普通に書けたら、大丈夫らしいわよ。
幸、不幸も気の持ちようで・・・!
Commented by ぽわん at 2010-10-19 19:23 x
ちょっとしたことで 気分が晴れたり曇ったり

ひょんなことで有頂天になったり落ち込んだり

泰然若 のんびり行きましょう
Commented by bansan38 at 2010-10-19 23:00 x
信じられないような出来事に出会うと、不安になりますが、
同年齢の人が「私もよ」と云われるので、病院に行っていませんが・・

千代生さんが云われるように、自覚はないですね。
おばあちゃんだと自分で云いながら、そうは思っていない・・(笑)
Commented by bansan38 at 2010-10-19 23:03 x
ぽわんさんへ
ぽわんさんでも、気分が曇ったり、落ち込んだりするのですか・・・
のんびり、おおらかで寛容で・・


<< 「藤田武志・久美子  木の器・...      「東北旅行 滋賀10月2日」 >>