「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 20日

「玉木 万立子 藍染展」


b0087994_20453692.jpg



明日から玉木さんの藍染展が始まる。
玉木さんの藍染は絞り染めで、ほのかな模様にホッとする。
綿の肌触りのよいタオルマフラーや蛍のようなショールには魅せられる。
8月1日(日)まで。

by bansan38 | 2010-07-20 21:13 | 展示会 | Comments(6)
Commented by ぽわん at 2010-07-21 18:36 x
白くなってるところを 絞りで表現?

ほんとホタルみたいだね
Commented by はりりん at 2010-07-21 20:11 x
暑い暑い1日の終わりにゆっくりしながら、爽やかな柔らかな色を見せていただきありがとうございます。
似合うと言われたショールも後ろ髪をひかれますね。また別の日にいったら別の藍色に出会えるかしら。藍の色は心引かれます。先日のハルさんの色も衝撃的でした。良いものを見る目はすばらしいですね。
よくにた娘さんにも会えてホッとできたひとときです。
Commented by bansan38 at 2010-07-21 21:50 x
ぽわん さんへ
この作家さんは絞り染めをされる方で、たぶんその部分を絞るのでしょうね・・
作り方はよく知らないのです。
でも見れば良いのか、良くないのかわかります。
Commented by bansan38 at 2010-07-21 21:55 x
はりりんさんへ
今日はありがとうございました。

藍の色はいいですね。人の肌に合う色なのでしょうか・・・
ほんものの色は安心できますね。

またホッと一息、お茶を飲みにきてください。
Commented by 千代生 at 2010-07-22 07:42 x
藍染は本当に良いですね。
洗いざらしてくると、凄く素敵な色になって・・・

藍と言う文字も、趣があります。
毎日暑さの記録更新ですが、お元気ですか?
我が家は、東京でも23区では無く、山よりの多摩地区なので、気温は毎朝ネットでピンポイント天気予報で見ます。

本日も6時前から30℃でしたし、昼間は37℃だそうです。
何時までエアコンを入れずにいられるか・・・
昨日は9時半ごろに入れてしまいましたが。
Commented by bansan38 at 2010-07-22 22:53 x
千代生さんへ
この作家さんの藍染は素敵です。
いつも首に藍染の手拭いを首に巻いていますが、心地よいです。

37℃ですか・・・体温より高いですね。
外に出るのがいやですね。
熱射病には気をつけてくださいね。


<< 「ステータス」      「H@L(ハル)」さんの個展ー... >>