「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 04日

「水仙」


「水仙」_b0087994_22183631.jpg




さんしゅゆとミモザと水仙を撮った。
黄色い花が今満開。
ミモザはふわふわと庭を明るくしてくれて、お客さんの目を楽しませてくれる。
ミモザもさんしゅゆもピントがあってなくて、ファインダーを覗かなかった水仙だけ生き残った。
見ないほうがいい感じに撮れる。(悲)

by bansan38 | 2010-03-04 22:22 | 植物 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2010-03-05 20:00 x
う~ん 下の写真の人と別人?
普通 室内写真のほうがむつかしいんだけどね

ま そんなときもあります めげずに撮ってくださいよ
Commented by 風の樹人 at 2010-03-05 21:15 x
焦点深度の浅い、シャッタータイミングのいい写真です。
何の衒いも無い、ごく普通の写真ですのに、なんとなく琴線に響く音が聞こえてきます。
小生も庭に出て、草木たちの鼻や芽を撮ってみました。
接写が巧く行きませんでしたが、明日のブログに載せてみます。
Commented by bansan38 at 2010-03-05 23:36
ぽわん さんへ
えっ!とても気に入っているのですが・・・
ファインダーを覗かずに撮ると、おもしろくないですか?
なんだか、覗き見してるみたいで。
Commented by bansan38 at 2010-03-05 23:41
風の樹人 さんへ
頭を遣わない私でも、ファインダーを覗くと作為があります。
覗かずに撮ると、ホッとできる写真が撮れます。


<< 「白菜の花」      「谷口裕志、うつわ展」 >>