2009年 10月 16日

「自然か不自然か」


          矢野さんの皿
b0087994_22461763.jpg




自然か不自然か・・・
違和感だったり、何か変?何かすっきりしない、おかしい、なんだろう、
そう感じることはよくあること。
だまってゆき過ぎることも度々あるが、その不自然さをキャッチできる自分でありたい。
まっすぐなもの、何が正しくて、どこが間違っているか・・・
そう大したことではないかもしれないが、見過ごしてはいけない。
大切なこともある。

by bansan38 | 2009-10-16 22:54 | 展示会 | Comments(4)
Commented by 千代生 at 2009-10-17 19:09 x
そうよそうよ!特に自分の体の調子には。。。
イマイチ気が乗らない時は、無理はしないほうが良いようです。

だんだん秋らしくなってきましたねぇ。。。
私はやっと調子がよくなってきて、でも日頃は忙しくしているので、休日は去年から、ほとんど家でゆっくり過ごしていました。

やっとそれもよくなって治る気配が。。。
自分にご褒美で3連休取りました。明後日はバスツァーに一人空きがあったので、上高地にぶらりと行ってきます。
Commented by ぽわん at 2009-10-17 19:46 x
間違いですか 見つけるのはむつかしいね

自分の行動にも自信が持てないから
他のこととなると 全くどうなんだろうと・・・・
Commented by bansan38 at 2009-10-17 22:32 x
千代生さんへ
ひとりで動ける人は自由ですね。
上高地ですか・・・ゆっくりと楽しんできてください。

そうですね。
こころと体は連動しているので、どちらも沢山の無理はいけないですね。
といってもわがままな私は辛抱しないし、痛みに弱いし、気が小さいし、
無理はしないですね。

上高地、いってらっしゃ~い!
Commented by bansan38 at 2009-10-17 22:36 x
ぽわんさんへ
見つけるのでなく、気づく・・・
ぽわんさんは大きいから気はつかないかもしれませんが、人を包み込む優しさがあります。


<< 「偉い人」      「矢野祐志 作陶展」 >>