「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 15日

H@Lさんの展示会「ユクサキ」


H@Lさんの展示会「ユクサキ」_b0087994_21145637.jpg




今日、7月15日から26日までH@Lさんの展示会・・・

ぼくのユクサキ
みんなのユクサキ
それぞれ みちは ちがうはずなのに
であえるんだ

たいせつな じかん・・・


一見ちいさな子供が描くような絵だけど、よくみると深く力を感じる
何十色という色を使い、でもすっきりした絵。
どれだけ色をつかっても疲れない、それどころか元気がでる。
H@Lさんは不思議な絵を描かれる。

by bansan38 | 2009-07-15 21:22 | 展示会 | Comments(6)
Commented by 来住しげ樹 at 2009-07-15 22:22 x
左壁に掛けられている2点に、非常に興味をそそられます。
バンサン審美眼の側面に敬服します。
良い展覧会になっていますね。
東京志向の現代美術家が多い中、どこにでも心に突き刺すことのできる力が潜んでいることの証ですね。
近ければ、今すぐにでもとんて行きたい衝動に駆られました。
Commented by moriann at 2009-07-16 05:47 x
ウワ~たのしそ~!いいな~!  はやくいきたいな~! 楽しみしてま~す!
Commented by bansan38 at 2009-07-16 22:39
来住しげ樹さんへ
ありがとうございます。
私は美術に詳しくはありませんので、おもしろく感じる絵は私自身がすぐ飛んでいってしまいます。
H@Lさんはご自分で作られた木(板)に絵を描かれます。
もっとも色彩に魅せられています。

今日届いた絵、とても気にいっています。
こんなに自由な線が描けるのですね・・・
うれしいです。
Commented by bansan38 at 2009-07-16 22:41
moriann さんへ
ありがとうございます。
土日に作家さんが来られます。
少し、絵がふえると思います。
Commented by 千代生 at 2009-07-17 14:04 x
初めてお店の中が少し見えましたね。
居心地がよさそうな、素敵な空間ですね。 
最近は私は、コーヒーなど飲みに行かなくなりました。

お馴染みだったカフェも。。。(猫が勝手に出入りしているカフェなんです)
本当に用事を済ませたら、さっさと帰宅が増えましたね。
まだしばらくは、仕事中心で暮らさねば。。。

タイミングが良ければ映画を見るくらいでしょうか!
でも昨日は珍しく娘に誘われて、銀座でディナーしてきました。
夕方は人が多くて、物凄く疲れましたぁ~。
Commented by bansan38 at 2009-07-17 21:30
千代生さんへ
帰宅が増えるというのはよくわかります。
段々しんどくなって、でも時には銀座なんですね・・・
千代生さんでも、東京にいて人に疲れるんですね。
慣れっこになっていると思いました。
鳴門に来ますか?のどかですよ
やっぱり、東京がいいでしょう~

毎日をリズムよく暮らしますが、時には新鮮な空気も必要です。
何にでも感動していた若い頃とちがって、最近は冷めていますから、
寂しいです。熱い自分がまた欲しいけど疲れます。困りました。


<< 「濡れた葉っぱ」      「北灘の海」 >>