2009年 06月 12日

「理解できないこと」


        吉田正彦さんの作品
b0087994_2245556.jpg



人は賞をとったり有名になったら「すごい人なんよ」と云う。
・・・・・私には理解できない。
どんな作品かもわからないし、どんな人かもわからないのになぜ、
それだけですごい人と云えるのだろう。
なんだか気持ちわるい。

by bansan38 | 2009-06-12 22:57 | 展示会 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2009-06-13 20:09 x
賞ね~ 信用出来ませんよ

いろんな思惑が入り混じって どうもね~と言うのが実感
いろいろ参加してましたから与える側でね
Commented by bansan38 at 2009-06-13 21:42
ぽわん さんへ
審査員をされていたのですか?
でも、ひとは好きですね・・・
だから内容よりも賞をとりに行く
Commented by 千代生 at 2009-06-20 06:59 x
こちらは梅雨真っ盛りのような気候ですが、tugumiさんの所はいかがですか?
水不足で困ってしまうくらい、カンカン照りのところもあるようですが?
賞はよく分かりませんが、取りあえずは貰った方が、もらわなかったより、一般の人の目に留まりますよね?
そうすると、作品も売れる事になったりするから、貰いたがる人が多いのかもしれません。
私の知り合いも、写真で賞を取り始めたら、素敵だった写真がイマイチになってきたように思う人がいます。ちょっと残念ですが。。。

無心さが良かったのに、何だかいやらしく感じるようになったのは、気のせいかもしれませんが。。。
Commented by bansan38 at 2009-06-21 23:29 x
千代生さんへ
何だかトボトボ雨が降りますが、しっかり降らないので隣県は水不足のようです。
徳島は吉野川があるので、滅多に水不足はないですね。
賞をとったり有名になったりすると、まわりはそれだけですごいと云いますが、
作品を見もしないで云うことが信じられません。
自分の目で耳で口で納得しなければ、言えない言葉です。
いやらしく感じるのは、成功すると、多分人間のもつ驕りがでてくるのでしょうね。
向上は成功したと思わないこと・・・むずかしいですね。


<< 「BMW2002ターボ」      「姫しゃら」 >>