「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 06日

「姫しゃら」


「姫しゃら」_b0087994_2211082.jpg



夏ツバキとはよく言ったもので、ツバキに良く似てる。
おしべ?めしべ?が、小さいけどそっくり。

by bansan38 | 2009-06-06 22:15 | 植物 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2009-06-07 19:27 x
いい感じで撮れてますね 楚々として恥ずかしげで

色も初夏らしくていいですね
Commented by bansan38 at 2009-06-07 21:36 x
ぽわん さんへ
ほんとに恥ずかしげです。
なかなか咲かなかったのですが、今年は少々花をつけてくれています。
ぽわん さんのようには上手く撮れません。
Commented by 千代生 at 2009-06-09 15:35 x
こんにちわ(^^)
ひめしゃらは以前は名前だけしかしらずに、何物か?と思っていました。
昨年バスツァで静岡に行った時に、始めて木を見て、可愛い花だったので、納得しました。
名前と花が一致しました。
時には名前と木や花がピンと来ないものもありますよね。
そちらはぼちぼち入梅でしょうか? 東京はとっくに入梅ではないかと思うような天気が続いています。
Commented by bansan38 at 2009-06-10 23:02
千代生さん、こんばんは。
なんとも健気な花です。よくく見るとツバキそっくりです。
バスツァーに行ったりするのですね。
なんでも楽しんでいる様子・・・感じます。


<< 「理解できないこと」      「花の終Ⅰ」 >>