「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 18日

「原田史郎さんご夫妻 藍染展」


b0087994_22485519.jpg




藍の色は深く美しい
卓越した技術を持たれる原田さんの作品は
シャツやブラウスも肌になじみ肌をきれいにみせる。
日傘もすばらしい・・・

by bansan38 | 2009-04-18 22:50 | 展示会 | Comments(6)
Commented by 千代生 at 2009-04-19 10:01 x
昔私は藍染の服が好きで、よく着ていました。
洗うほどに色が素敵になって・・・

買うときはちょっと高かったのですが、本当に布がよれよれになるまで着たものです。
つい同じ物ばかり着てしまって。。。
Commented by ぽわん at 2009-04-19 20:21 x
徳島の藍染は有名ですね

紺でも青でもない独特の色 体にもいいと聞いてます
Commented by bansan38 at 2009-04-19 23:12 x
千代生 さんへ
そうですか・・・
藍染の服は着るときれいです。
肌もうつくしく見え不思議です。
洗うとほどよくなっていいですね。
千代生 さんてどんな方なんだろうかと想像してしまいます。
Commented by bansan38 at 2009-04-19 23:15 x
ぽわん さんへ
紺でも青でもない・・・ほんとですね。
体にもよくてアトピーもよくなるという話をお客様から聞きました。
Commented by ぶん at 2009-04-21 08:49 x
こちらにおじゃまするとゆったりとした気分になります。
藍染のシャンとした力強さと優しさが伝わってきます・・・。
〈追)すっかりご無沙汰してましたが
数ヶ月ぶりに新しいプロバイダーでPCを繋ぎました。
新しいURLになりましたがお暇なときにお立ち寄りください。
よろしくお願いします。
Commented by bansan38 at 2009-04-21 22:06 x
ぶんさんへ
今、ぶんさんのブログに行ってきました。
とても嬉しいです。
久しぶりに大切な友人と会えたような喜びです。
これからもよろしくお付き合いください。


<< 「ホテル アナガ」      「藪ツバキ」 >>