「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 29日

絵本 「モイモイのポッケ」


絵本 「モイモイのポッケ」_b0087994_2047339.jpg








絵本 「モイモイのポッケ」_b0087994_2048369.jpg




H@Lさんの絵本。
第24回「ニッサン童話と絵本のグランプリ」で絵本大賞を受賞され、
「モイモイのポッケ」が出版されました。
店で絵本を販売させていただいています。代金は1300円+消費税です。

H@Lさんに、はじめてお会いしたのが大阪、広い会場に、いろんな作家さんが
各自小さなスペースで作品を出展されていた。
私はH@Lさんの絵が目に止まり、まっしぐらに絵に引き寄せられました。
何が、どうしてかはわからないまま、引き寄せられました。
とくに色彩はすごい・・・
何色の色を使っているのかわからないほど沢山の色使い
バトゥとかアンネエルポーとか色彩のすばらしい作家がいるが、
H@Lさんもすごい。1ページごとが額に入れて飾りたいほど。

by bansan38 | 2009-01-29 20:50 | 読書 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2009-01-30 20:49 x
人それぞれに好みがあるものですが
多くの人の賛同を得られたものを選択出来たと思うと
うれしいものです
Commented by bansan38 at 2009-01-30 22:56 x
ぽわんさんへ
そうですね。

ところが普段は違うことが多いです。
私が欲しいものはよく残っています。
Commented by 千代生 at 2009-02-02 06:48 x
最近子供の絵本や、玩具、洋服など色使いが変わりましたね。
この絵本も、エネルギッシュな色と、タッチで。。。
次世代は大きく変わるのでしょうね。
Commented by bansan38 at 2009-02-02 21:27 x
千代生さんへ
そうですね。
私がこどもの頃の絵本とは随分変わりましたね。
ただ、良いものは変わらないようですが・・・


<< 「まつもととしこ 色いろ展」      「カラスミのパスタ」 >>